左手首付近が激痛で整形外科に行く(5/24)

5/22(月)から急に左手首から手の甲にかけて激痛があり、夜寝る際にも少し手を動かすだけで大変な痛みがあり、ゆっくり寝れる状態ではありませんでした😞

そこで、翌日朝に湿布薬を貼り、痛み止め用の薬を塗って様子見していたところ、その日は多少改善されたので、同様の自己治療をしていましたが、それ以上は一向に改善に向かわないため、本日行き付けの整形外科に行き診察して貰いました🏥

先週5/20(土)にソフトボール練習で難しい内野ゴロを捕る際に、躓いて転倒し左腕を少し痛めたので、それが原因かなと思っていましたが、当日は特に痛みもなく、翌日5/21(日)のソフトボール大会でも難なく打撃出来たし、その日の夕方には2時間近くかけて草刈機で草刈りしたものの、全然痛みが無かったから、月曜日に痛みだして驚いたところです✨

最初は左手首付近の骨折かと思って病院に行ったところ、レントゲン検査では骨折しておらず、恐らく細菌感染症だろうと言うことで、取りあえず採血と投薬するとの診察結果です❗

私ははっきり覚えていないけど以前にも感染症でお世話になったことがあるため、それと同じだろうとの結論でした😅

先生からは湿布薬は不要だと言われ、たまたま赤く発熱した箇所の温度下げる面で多少効果あったのかと思いました。

見るに耐えない酷く腫れた手で、手首付近を押さえると結構な痛みです⤵️

3種類の投薬で、右側が感染症治療用の「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」、中央が薬から胃壁などの消化管に膜を作り保護する「レバミピド錠」、左側が痛み止めの「ロキソニン錠」です💊

そう言えば、家にその薬の残り物があったから、間違いなく過去にも感染症になってますね。