膝の調子が悪い😭💦💦

6/30のソフトボールのピッチング練習中、右足の膝回りの筋を痛めたのか凄く痛み出し、その後定期的に整形外科に通院し、先週の診察時にはそろそろ完治かなと思っていました。

ところが一昨日の日曜日の朝から痛めた筋回りでは無く膝の中央が急に痛くなり、どうしたんだろうと思っていたところ、痛みのある部分を手で軽く押さえても痛みを感じるように症状が悪化し、通っているスポーツクラブでの足を使ったトレーニング項目で支障があるほどです⤵️

どこかぶつけたとか全然記憶ないし、何が原因か不明ですけど、膝回り診察で来週整形外科に行く予約しているので、その際に先生に診て貰うこととし、当面は痛み止めの薬を塗るとかして凌ぐことにしました❇️

頑強な体を誇っていたものの、流石に年齢と共にこれまでの蓄積が体に現れるようになったのかなと思ってます😅

まあ、今日もスポーツクラブ行くけど、膝を使うトレーニングは抑制し、お腹回り中心に他のメニュー回数を増やして対応でしょうかね☺️