右膝の激痛❇️

6/30にソフトボールの投球練習中に痛めた右膝右側の筋回りが漸く治まったと思っていたら、日曜日11/24の朝起きた時に別の場所である右膝骸骨の中央に微かな痛みがあり、どうしたのかなと思ったいましたが、日に日に痛みが増して激痛です⤵️😭

通院している整形外科の定期的診察を受けるのが次週12/5の予定でしたが、あまりの痛さに一昨日11/28に診察して貰い、これまでの右側膝回りの痛みとは別の筋が痛めたみたいで、とりあえず手持ちの痛み止めを飲んでと言われてその日は帰りました。

しかし、手持ちの痛み止めが無くなり、昨日は休院だったのでやむ無く市販薬を購入し飲んだものの、今朝は激痛で毎朝の愛犬の散歩も辛い状況のため、朝イチで痛み止めも貰うために整形外科に本日通院です❗

新たに痛い場所が出来たのが全然思い当たらないんですよね?

市販薬には限界があり、今朝慌てて病院に来た次第です🏥

投薬のみでしたけど、処方には問診が必要だったため、問診で状況を細かく説明し痛み止めを是非にと懇願です😅

問診の際に膝が炎症を起こして膝回りに熱があるため、温湿布薬を購入して貼っていますと言ったら、熱がある時は冷湿布が良いとのことで、判断誤りましたね❇️

痛み止め10日分を処方してもらって、何とか次回診察日には改善していると良いなぁ。

痛み止めは結構きつい薬効なので、胃への負担が大きいため、痛みが無ければ飲むのは中止するようにと言われたところです💊

冷湿布の処方は無かったので、病院の帰りに薬局で冷湿布を購入です☺️