ようやく膝回りの筋の痛みがほぼ完治です❇️

6/30にソフトボールの投球練習中にピッチャープレートを蹴りステップした後に右膝の右側筋回り部分に痛みが出て、急遽投球練習を中止し様子をみることにしました❗

その後段々と痛みが酷くなり我慢出来なくなったことから、整形外科で診察して貰いましたが、レントゲン写真では骨折とかも無くて単に捻挫だろうとの診断でとりあえず様子見で薬も注射もなく終わりでした✨

1週間後に再診して貰った時には痛みが更に酷くなった状況で、痛み止めを貰って飲んだところ多少軽減され、このまま回復するのかなと思っていましたが、その後は一進一退膝には水が溜まるし膝回りは熱を持っており、医師も詳しい原因は把握出来ない状況で、2週間に1度通院し診察、水を抜く処置を繰り返し、漸く回復したかなと思った11/23に今度は直ぐ隣の右側膝骸骨に軽い痛みが出て、どんどん痛みが広がり激痛です⤵️😭

直ぐに病院に行こうと思ったのですが、生憎行こうと思った金曜日は整形外科の定休日のため、やむ無く市販の痛み止めを買って飲み、翌日通院し新たに痛み止めを処方して貰った何とか凌ぐ状況が継続です😅

そして、12/5の診察時には痛みがかなり軽減され、膝に薬を注射して貰って痛み止めを継続して飲んでいたら、12/10過ぎには筋回りの痛み、水溜まり、発熱、膝骸骨の激痛が徐々に通常状態に改善して来て、本日最終診察でした🏥

 

痛みは先週半ばに無くなったと伝えたけれど、診察の結果、改めて痛み止め注射され来年1/9に再診予約で更に通院とのことです。先生から完治という言葉を貰うつもりが

全く違う展開でアタフタ❇️

一時は車のアクセルに足を乗せるのも大変でしたから、今日の痛み止めはともかく痛みからやっと解放されたのが嬉しいです☺️

この間、エースとして投げて来たソフトボールの全国大会予選、西日本大会予選、島根県大会、リーグ戦など痛みで思ったような結果が残せず非常に残念で悔しい1年だったから、来年はよりケアを大事にして良い結果を残さなきゃと思いました⚾⤴️