膝の皿付近が凄く痛いので病院へ❇️

日曜日の朝、寝起きの際に右膝の膝骸骨の中央付近に少し痛みがあるなど違和感があり、元々6/30にソフトボールの投球練習中に痛めた膝回りの影響だろうなと思っていました❗

しかし、日に日に痛みが酷くなり、普通に歩くのにも激痛があることがあり、実際に膝骸骨の中央を指で押さえると痛みを実感する状況のため、元々膝回りの治療の通院でここのところ2週間置きに整形外科に行っていますが、本来は来週木曜日12/5に通院予定ではあるものの、それまで待てそうにも無いので、本日整形外科に行って来ました🏥

診察結果は、当初の痛みは治療でほぼ改善されているし、6月に撮ったレントゲン写真と比較しても、今日のレントゲン写真には変化が無いので、膝骨の上にある筋の炎症だろうということでした。現在残っている痛み止めの薬をとりあえず飲んで様子をみるという結論です。

手で膝の骨を押すと痛いから、私はてっきり骨が原因かと思っていましたよ☺️

原因は特にわからないとのことでしたが、膝回り調子が良くなりスポーツクラブで足を使ったトレーニングしたのが、まだ早かったのかもね😅

医師からは手持ちの痛み止め以外薬の処方が無かったので、一応私の判断で帰りにマツモトキヨシに寄って痛み止めの湿布薬を購入です💊

次週予約の時には改善されていると良いけどな。

 

土曜日11/23は東京オリンピックSOFT JAPANの女子代表チームのメキシコ代表との練習試合を対戦するため、駐車場から試合会場まで速足で歩くも全然痛く無かったから、翌日朝の痛みの原因が全く分からなかったんですよ😅