後輩より日本酒を貰う❗

今日はホリデイスポーツクラブでトレーニングをしていたら、途中島根県雲南市の後輩からメールが入り、用事で私の住む出雲市に来ており、そのため以前写した懇親会の写真を我が家に持参したけど、不在だから置いておきますとの内容でした📩

定期的に会う後輩だから、わざわざ届けてくれなくても良かったのにと思いながら帰宅して確認すると、併せて後輩の実家近くで作っている無農薬コシヒカリで作った純米酒「殿居敷」というお酒が同封されてありました✨

私が時々自家製野菜をお裾分けするので、そのお返しのつもりなんでしょうね☺️
f:id:kuma4471:20191218180813j:image

彼の実家付近の地元有志で5年くらい前から酒造会社に製造を依頼して作っていたけど、今回が最後になるらしく残念がっていました⤵️

せっかくの頂き物なので、年末から里帰りする長女・次女の旦那さんとしっかり飲みたいと思います🍶