右膝周りの痛みのため整形外科再診(7/11)

先月ソフトボール試合の投手として出場した際に、投球した時に痛めた右膝周りを先週7/4に整形外科で診察して貰ったところ、膝に水が溜まっており、水抜き&薬液注射💉の治療を受けて、本日再診でした🏥

大分痛みは治まってはいたものの、再診で改めて水抜き&薬液注射の治療をして貰ったところ、先週同様に大きな注射器一杯の水があったようで、2週間後に再診ということになりました❗

前回の診察時に痛み止めの薬を処方して貰い、毎食後飲んでいますけど、結構強い薬で副作用が出やすいため、痛みが無いなら飲まないようにと言われ、そんな副作用があるなら余程の痛みで無ければ飲まないと決意です😅

湿布薬の上に水抜きした注射跡で、注射器の針を刺されると結構痛いんですよね。