やっと右膝周りの筋を痛めた治療終わる❗

6月初めのソフトボール試合で、投手として投球する際に右足の膝周りの筋を痛めて激痛に苦しみ、それ以来定期的に整形外科に通院し、膝に溜まった水抜きや痛み止め注射のほか、湿布薬や痛み止め薬を飲むなどして対応して来ましたが、前々回より水抜きはせず注射と湿布薬治療を継続し、概ね痛みは無くなったので、本日の診察を最後とし、別件で結構な痛みが時々出る左右の脹ら脛対策で消炎対策の塗り薬を処方して貰ったところです🏥

今年は投げれる投手は私しか居なかったため、痛めた後は何とか無理せず1年を投げ終えることが出来ましたけど、途中でダメになってもおかしくない痛みでしたからね😅

数年前にも同様の症状が出たことがありますけど、その時には2ヶ月程度で完治してので、今回もそんな感じかなと甘く考えていたのが不味かったかもと反省です❗

来年は後輩投手が復帰するので、自身の調子と相談しながら、基本はハイシニアソフトボールをメインに投げていけるようにしたいと今から思っているところです🥎

12/17が今年の練習最終日(利用しているビニールハウス片付けも含む)ですけど、その日まで

11/12以降は火、木、土日の練習も休養中です✨