膝周りの筋を痛めて整形外科で再診🏥

3ヶ月前のソフトボール試合で、投手の私が投球の際に右膝周りの筋を痛めたので、現在整形外科に通院して治療中ですが、少しずつ痛みは改善されているものの、膝周りに水が溜まって水抜きを繰り返す状態でした🏥💉

前回の診察より2週間経過し、今回も膝の痛みを軽減する注射を打たれましたけど、水抜きは無かったので症状は少し改善されたのかな⤴️

ただ、痛みはあるのでソフトボール練習の際の投球練習や守備練習は注意しながら抑制的に行なっているところです🥎

今後、9/16〜17、10/7〜8、10/15、10/22に試合があるため、それまでは気をつけながら調整する必要があるので、今は無理せず練習しています✨

今日の診察では、先生より「最近は歩いているか?」と聞かれたので「定期的に実施していた長距離ウォーキングは7月初めから休止している。」と答えたところ、「1番ダメなのは、むしろ歩かないことです。」と言われたため、来週から週に1〜2回実施していた長距離ウォーキングを再開するつもりです🚶

次回再診は2週間後の9/19で、その時には膝が楽になっていると良いけどね⤴️😅