今日は週に1度の長距離ウォーキング&昼ごはん&温泉入浴🎶

今日は2月最初の週に1度の長距離ウォーキングをし、出雲市平田町の愛宕山公園をスタートし日本海側の三津漁港を目指して歩き、正味3時間3分、15.12km、20166歩でした🚶

昨年6/29にソフトボールの投球練習の際に左足でステップした後に右足を擦り寄せた時に右膝周りに痛みが出て、今年1月初めにやっと完治し、長距離ウォーキングを再開したばかりです❗1月はウォーキングをしようと思った日は天気が芳しくなくて1回だけだったので、今回は早めにウォーキングする日を決めて実行でした✴️

基本的には15km以上を達成するようにしており、前回は10km余りでしたけど、今回は目標達成出来て完全復活です👏

 

スタート地点の前にある愛宕山公園の池には渡り鳥が🦆
f:id:kuma4471:20200203133010j:image
折り返し地点の三津漁港⛵

日本海の荒波対策で防波堤は半端なく高いですね🌊
f:id:kuma4471:20200203133019j:image
到着した際に見たポニー🐴
f:id:kuma4471:20200203132942j:image

ウォーキングを終えて、近場にある出雲市平田町の「天霧平田中ノ島店」で天ぷらセット(天ぷら盛り、かけうどん、茶碗蒸し、ごはん、漬物、セルフコーヒー付き)1012円を注文です☺️


f:id:kuma4471:20200203132933j:imagef:id:kuma4471:20200203134942j:image
f:id:kuma4471:20200203134935j:image

昼ごはんの後は、愛宕山公園と天霧の中間にある出雲市平田町の「いずも縁結び温泉ゆらり」で温泉入浴し、久しぶりに15km以上をウォーキングした疲れを癒して来ました♨️


f:id:kuma4471:20200203155326j:image
入り口には陶器を使った一式飾り「国譲り」がありました
f:id:kuma4471:20200203155258j:image
今日は左側の「神楽の湯」が男湯です♨️
f:id:kuma4471:20200203155252j:image