今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(8/30)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、8月最後の回となります🚶

出雲市の自宅から車で1時間余りの江津市渡津町の国道9号線の高架下の空き地をスタート地点に一級河川江の川」に沿って歩いて来ました🚶‍♂️

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間25分、18.07km、24105歩と一応は目標をクリアしたものの、8月の累計距離は97.21kmで100kmには後少し足らずという状況で出来ればもう少し歩きたかったです❗

自宅出発してからスタート地点に向かうまで、小雨が降ったり止んだりしていたので、ウォーキング途中は大丈夫かなと思いながら走行していましたが、スタート当初は多少小雨だったものの、途中から天気予報通り雨が上がって、後半は暑くて汗だくでした☀️😵💦

 

スタート地点で左側の道路を南進です✴️
f:id:kuma4471:20210830134649j:image

江の川です
f:id:kuma4471:20210830134702j:image

折り返し地点です
f:id:kuma4471:20210830134712j:image

山あいのコースからは、石見地方の特産石州赤瓦の家🏠️&その先には日本海が見えます🌊
f:id:kuma4471:20210830134723j:image

 

ウォーキングの後の帰り道、江津市浅利町の「あさり亭」で天ぷら定食(きんぴらごぼう、茶わん蒸し、ごはん、あさりの吸い物、漬物、パイナップル、セルフコーヒー付き)1430円を注文です☺️


f:id:kuma4471:20210830134617j:image

とても美味しかったですよ😋
f:id:kuma4471:20210830134625j:imagef:id:kuma4471:20210830134634j:image

 

昼ごはん後の帰り道、大田市温泉津町温泉津の温泉津温泉「薬師湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

日本温泉協会の天然温泉の審査で最高評価の「オール5」を受けた100%本物の源泉かけ流しの温水です👌

結構熱いお湯なので、私はあんまり長湯出来ませんでした😅

f:id:kuma4471:20210830163155j:image
f:id:kuma4471:20210830143752j:image
2階の休憩室から見た温泉通りで、狭い道路法沿いに旅館も多数あります
f:id:kuma4471:20210830143742j:image