今日は江津市方面を長距離ウォーキング(7/5)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で1時間15分ほどの所にある江津市都野津町の交差点駐車場🅿をスタート地点に歩いて来ました🚶

自宅を出る時には小雨模様、途中でも少しだけ降っていたものの、天気予報では何とか回復するとのことで、それを信じてダメ元で出かけましたけど、予報通りになり良かったです🆗

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は3時間45分、20.03km、26731歩とぎりぎりで目標クリアです😅⤴️

スタート地点付近です。

綺麗に咲いてます✿

石見地方名産の石州赤瓦のお宅で、これが一般的な景色です🏠

この地域でも稲の天日干ししている所がありました🌾

スタート地点近くの荒れた日本海🌊

 

ウォーキング後の帰り道途中の昼ごはんは、大田市久手町刺鹿の「風風ラーメン大田店」でバリコク醤油ラーメン(サービスで大盛り)900円+焼き餃子330円の合計1230円を注文です😀

とても美味しかったです😋

 

昼ごはんの後は、出雲市多伎町久村の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨

自宅に近いので、1番よく利用する温泉なんです❗