出雲市の近場を長距離ウォーキング(2/14)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実家している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家に比較的近いルートで意外に歩いていなかったコースを歩いて来ました🚶

スタート前に定期的に通っているペインクリニックでの注射を済ませ、その帰り道に出雲市大島町の「ゆめマート神西」駐車場🅿に車を停めさせて貰い、そこをスタート地点に歩いたところです❗

天気予報がイマイチだったので、目標の正味3時間、15km以上、出来れば20kmをと思って歩き始めましたが、思いの外歩けて結果は4時間40分、25.53km、34047歩と大幅超過でした⤴️⤴️🙌

スタートして直ぐの神西湖です❗

白鳥🦢や鴨🦆が寛いでます。

日本海で天気良かったので波も緩やかです🌊

ローバイ、白梅、紅梅とあちこちで開花しており、春近しですね🎶

菜の花が咲いてます。

どういう状況かは不明ですが、カラスか大量に集結しており、気味悪いですね✨

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、出雲市神西沖町の「相撲茶屋ちゃんこちゃん」でチキン南蛮フライ定食(ごはん、味噌汁、漬物付き)1100円を注文です😀

元相撲取りが経営するお店で、売りはちゃんこ鍋なのでしょうが、昼ごはんということで、珍しいチキン南蛮フライ定食を注文しましたけど、とても美味しかったです😋

出川哲朗の番組「充電させて貰えませんか?」で、石見銀山に向かう途中に充電のため立ち寄ったお店で、出演していた出川哲朗はるな愛のサインがありました。

もう一つのサインは、元親方だと思うけど誰かは分かりません😅

 

ウォーキング後には、スタート地点直ぐ近くの出雲市平成町「出雲平成温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️