出雲市内を長距離ウォーキング(12/20)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市東林木町の東林木バイパスの高架建設予定地をスタート地点に東林木町周辺を歩いて来ました🚶

目標の正味3時間、15km以上に対して、順調に距離を延ばせて3時間40分、19.78km、26377歩と大幅超過です⤴️⤴️🙌

この結果、年間累計が2000km超えしました👏🎉

ここのところの天気予報は、イマイチの状態のため、年間目標の2000kmに後3km弱で到達するので、とりあえず歩けそうな日は頑張って歩こうと思っていました。

今日は何とか天気良さそうだから、あさイチで病院を予約していたものの、その後の時間を使って歩いたところ、天気も崩れず思わぬ成果でしたね😁

スタート地点の東林木バイパスで、将来的に高架にする予定地に駐車してました🅿

中井貴一主演の映画「RAILWAYS49歳で電車の運転手に・・・」で、舞台となった一畑電鉄です🚃

老朽化した出雲市体育館の移転先で、現在新築中です🏗️

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、出雲市西林木町の「しっとりつるつる北山温泉」内の「お食事処ヤヤ」で唐揚げ定食(キャベツサラダ、小鉢は里芋の煮物・ホタテ貝柱の酢の物、ごはん、ワカメの吸い物、漬物、デザート付き)900円を注文です😀

美味しかったです😋

 

ウォーキング後は、最初は昼ごはんを食べた所にある「しっとりつるつる北山温泉」で温泉に入ろうかと思いましたが、会員として利用している出雲市大塚町の「ホリディスポーツクラブ出雲」が帰り道途中にあるので、会費払っているからと温泉では無いけれど、サウナ&浴場を利用しないのは勿体ないと思って、こちらを利用し、ゆっくり汗を流して帰りました♨️