出雲市の南方方面を長距離ウォーキング(5/10)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して、週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約30分分ほどの所にある出雲市野尻町との境界付近にある雲南市三刀屋町根波別所の「Neba山羊牧場」前の島根県道51号線路側帯をスタート地点に雲南市三刀屋町出雲市佐田町出雲市野尻町を周遊して歩いて来ました🚶

目標の4時間、20km以上、出来れば25km以上、あわよくば30kmに対して、結果は5時間25分、29.13km、38848歩と凄く距離が延びて大満足でした⤴️⤴️🙌

ただし、トレッキング並みの起伏の多いルートで、場所によっては100歩歩いて休憩を繰り返す過酷なルートで、最後はヘトヘトでした😅

スタート地点の「Neba山羊牧場」です🐐ちっこいヤギが何するの?って感じで見つめてます👀

田植えが終わった田んぼ🌾

凄い高低差のあるルートをウォーキング中❗

あちこちに猪対策の電気柵があり、場所によっては大きな罠が仕掛けてあります🐗

色々咲いてます🌸

 

ウォーキングの後には、昼ごはん食べようかと思いましたが、途中にレストラン無かったので、帰り道直ぐの所にある「ヤマザキショップ出雲小島店」で大きな野菜サンド270円+サラダ巻きセット298円の合計568円で簡単に済ませました🏪

まぁまぁ美味しかったかな😋

 

昼ごはんは、車中で済ませ、その後は出雲市平成町の「出雲平成温泉」に立ち寄り、温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️