今日は長距離ウォーキング&温泉入浴と昼ごはんです(11/12)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、今週は天気今一の状態だったため、小雨の天気予報でしたけど、出来る範囲まで頑張ろうと思いながら歩き始めました🚶

出雲市の自宅から40分ほどの雲南市木次町木次の「おろち湯ったり館」駐車場をスタート地点に木次町内を周遊して来ました❗

歩き始めて1時間ほどは何とか晴れていたものの、途中から小雨が降ったり止んだりの中、傘をさしたりしまったりを繰り返しながら、当初計画していたルートをショートカットして、目標の正味3時間、15km以上に対して、途中打ち切りもやむを得ないと思っていましたが、結果は4時間10分、21.52km、28697歩と予想外に目標大幅超過でした⤴️

 

スタート地点で、後で温泉入浴する「おろち湯ったり館」前の駐車場です🅿️
f:id:kuma4471:20211112173506j:image

JR木次線木次駅に停車中の列車です🚉
f:id:kuma4471:20211112173526j:image

途中まで木次線沿いをひたすら歩きました。
f:id:kuma4471:20211112173534j:image

歩いていると丁度列車が通過🚃💨
f:id:kuma4471:20211112173541j:image

白鷺がポツンと🕊️
f:id:kuma4471:20211112173551j:image

黒い山羊が一生懸命草を食べていて、写真のポーズ取ってくれず😅
f:id:kuma4471:20211112173600j:image

木次線を走っていたC56 108号機関車が公園に展示されていました
f:id:kuma4471:20211112173607j:imagef:id:kuma4471:20211112173614j:image

 

ウォーキングの後にはスタート地点の「おろち湯ったり館」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20211112172922j:image

 

当初は昼ごはんは、「おろち湯ったり館」内のお食事処で済ますつもりでしたけど、生憎今月はコロナの影響か休業中だったため、急遽温泉入浴後の帰り道、雲南市三刀屋町下熊谷の「大阪王将三刀屋店」に立ち寄り王将セット(餃子1人前、中華そば、五目炒飯ハーフ)1140円を注文し、島根県発行のGo To Eat キャンペーンしまね食事券500円券2枚を活用して285円お得な実質855円でした☺️f:id:kuma4471:20211112173452j:image
美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20211112173443j:image