今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(11/1)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、11月最初の回となります🚶‍♂️

今週は11/4〜5にかけても計画しているので、ウォーキングweakですね❗

今日は出雲市の自宅から車で40分弱のところある雲南市三刀屋町三刀屋の「平成記念病院」🏥近くをスタート地点に、三刀屋町内を周回して来ました🚶

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間、20.34km、27128歩と大幅目標達成です⤴️

自宅から近いので、もう少しの時間歩いても良かったけど、木・金曜日にも予定しているので、この程度で満足です🆗

 

あちこちに猪捕獲用のワナが仕掛けてあります。
f:id:kuma4471:20211101162254j:image
猪が荒らした田んぼ🐗
f:id:kuma4471:20211101162304j:image
家の軒先に干し柿
f:id:kuma4471:20211101162330j:image
梅雨時の災害で道路が崩落して通行止めとなった箇所が多数あり、国の補助金査定が終わってから復旧工事するんでしょうね✨
f:id:kuma4471:20211101162242j:image
道路沿いには、農家が販売用に植え付けしている花や民家の庭を彩る花、地域の方が観賞用に植え付けした花など目を癒してくれます🌸
f:id:kuma4471:20211101162224j:image
f:id:kuma4471:20211101162214j:image
f:id:kuma4471:20211101162205j:image
山あいには石見地方の特産「石州赤瓦」で屋根を覆った家が沢山あり、背景の山林の緑色と凄く合いますね🏘️
f:id:kuma4471:20211101162158j:image


ウォーキングの後の帰り道、雲南市三刀屋町三刀屋のコトリエット内の「喫茶  福乃珈琲」でメンチカツ定食(メンチカツ2個・キャベツ、ごはん、味噌汁、漬け物)750円を注文です☺️

コトリエット内には色々な飲食店ありましたが、ラストオーダーの時間を過ぎていたりで、とりあえず選んだお店ですけど、ネットで確認したところ他の店が良かったですけどね😅
f:id:kuma4471:20211101162145j:image
まあまあ美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20211101162133j:image

 

昼ごはんの後、少し回り道して雲南市木次町木次の「おろち湯ったり館」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

先ず最初にサウナに入ったところ、何回か遭遇したことのある中学校の同級生と久しぶりですけど偶然にも再会です😲

彼とは複数の温泉で何度も遭遇しており、サウナに入る前にひょっとしたら今日も会うなんてねと思いながら入室しましたが、湯気で当初気づかなかったけど、途中室内を眺めた時に彼が手を上げて挨拶してくれたので、そこで気付いたのです👀
f:id:kuma4471:20211101162125j:image
f:id:kuma4471:20211101162118j:image