今日は自宅近くの出雲市内を長距離ウォーキング(8/29)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の自宅から直ぐの所にあるをスタート地点に歩いて来ました🚶
本来ならば遠いスタート地点を選び、朝イチで出かけてウォーキングしますけど、今日は愛犬空ちゃんの外耳炎治療のため動物病院に行かないといけなかったため、診察が終わってからの遅いスタートを考えると近場しか計画出来ず、出雲市東園町の比較的近い場所である「高野寺」付近をスタート地点に選択したという訳です。
まあ、往復の移動時間を考えると帰宅時間そのものはいつも通りなんです。
天気予報によると、明後日から長期に渡って秋雨前線が停滞する模様で、8月のウォーキング可能な日は今日しかなくて、本日実施を決めたのです❗
目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間25分、18.21km、24294歩で、何とか目標クリアです⤴️本当は20km超えしたかったですけどね😅
スタート地点の高野寺付近の待避所

良い色づきの稲と既に稲刈りが済んだ田んぼ🌾


米の代わりに転作し、蕎麦の種まきして生長中の田んぼも沢山あります。

色々咲いてます✿




ウォーキング後の昼ごはんは、出雲市渡橋町の「丸源ラーメン出雲店」でチャーハン餃子ランチ(熟成醤油チャーシュー麺、丸源餃子個、鉄板玉子チャーハン)1364円を注文です😀
久しぶりの利用でしたけど、とても美味しかったです😋


昼ごはんの後は、JR出雲市駅🚉南口にある出雲市駅南町1丁目の日帰り温泉「出雲駅前温泉らんぷの湯」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨


天井や壁掛けの棚には色々なランプ有り🪔