コロナ感染拡大でソフトボール練習開始無期延期⤵️

趣味で行っているソフトボールですけど、今シーズンの練習スタートが明後日1/22(土)からの予定でしたけど、本日チームの方針で「島根県での新型コロナ感染拡大のため、当面無期延期。練習再開は改めて連絡する」とのメールがありました📩

例年、1月第3日曜日にチームでその年の必勝祈願のため出雲大社に初詣し、その翌週の土日に練習に開始されるのですが、先週の初詣が中止なったことに加えて、練習スタートも無期延期となり、凄く残念です⤵️

12月中旬頃には感染者激減しており、年末年始の帰省にも前向きに迎える状況でしたが、歳末の居酒屋でのクラスターもあったりで、私の住む出雲市では中学校や小学校に感染者が出て臨時休校になっており、一向に減る傾向に無いため、明後日の練習会場であるビニールハウス内での練習はあるのかな?と思ってましたから、やはりなという印象です❇️

現在、ホリデイスポーツクラブ出雲に週に2〜3回通ってトレーニングしていますが、年末には人数が回復傾向でしたが、今週辺りはピークの6割程度の人数で自粛されている会員が増えてます❗

早くコロナ収束して皆が元気に過ごせるようひたすら願うばかりです🛐

出来れば2月最初の土日から練習スタート出来ると嬉しいですけど、はてさてどうなることやらです❔

皆さんお気をつけ下さいね✋