ソフトボールシーズン最終日(12/10)

今シーズンのソフトボールが本日で最終日となります🥎

一昨日までは、火・木曜日は14時から、土日は9時半から週に4日練習していましたが、本日は練習で使用しているチーム前監督所有のビニールハウス内の片付けで年内の全てが終了となります❗

本来は明日が最終日でしたけど、ハウス所有の前監督が新型コロナに感染されたため、一日早く終了することになった模様です✨

その元監督は、確か先月5回目のワクチン接種されたと思うのですけど、それでも感染しちゃうんですね😲

片付け前にマシンによる最終打撃練習です🏏

来シーズンは、チームメンバーて例年最初に実施している出雲大社への必勝祈願の初詣はコロナ対策で2年連続中止、初練習は1/21(土)より1〜2月は土日のみビニールハウス内で練習、3月から平日の火・木曜日はビニールハウス内で、土日は斐伊川河川敷での屋外練習をし、4月より試合が始まる試合に備える練習スタイルとなります💡

私は投手なので、今年の不調を改善するため、皆より早目に平日、キャッチャーのサポートを得てピッチング練習をスタートさせるかもしれません。

来年は大きな大会の島根県代表の座を獲得していものです🎶