久しぶりにスポーツクラブでトレーニング(5/9)

今日は4/14以来自粛していたホリデイスポーツクラブ出雲で久しぶりにトレーニングして来ました💪

約3時間、筋トレ機器など15種類、ウォーキングマシン、マッサージ機器、トレーニング後の入浴で、久しぶりなので少し疲れました😅

 

来週から再開しようと思っていましたが、奥さんが出雲市の我が家から松江市の実家に用事があって帰省するため、その留守の間にトレーニングすることにした訳です✴️

レーニングルームは、ランニングマシンを1台ごとに休止したり、スタジオプログラムではプログラム数や参加人数を減らすと共に間を開けて利用するようにしており、トレーニング機器も使用の度にスタッフ&自分で消毒薬で拭きあげるなど対策をしているので、マスク着用でしっかりトレーニングして帰りました☺️

行ってみると新型コロナ発生前の通常時の人数に比較して約3分の1程度の利用者であり、プログラム数の減少もあってか女性会員が少ない感じでした❗私が自粛する前も同じような人数で、当面はこの人数程度で推移するのかな✨

自粛で会費支払っただけの利用をしていなかったので、来週からはソフトボール練習も今月中は引き続き自粛している関係で、クラブ利用回数をしっかり増やして費用を回収しなきゃね😁