やっと乗り換えトラクターが普通に稼働🚜

11月中旬に乗り換えして1年余り経過の中古トラクターに不具合が出て、業者さんに点検して貰ったところ、相当な修理費がかかるということで、新たに別の中古トラクターへの乗り換えを提案され、それに同意して12/16に点検を済ませたトラクターが納品されました🚜

天気もあり12/21に初稼働させたところ、30分もしないうちにロータリーが上がらなくなるは、水温計の異常ランプが点灯するはで、直ぐに業者さんに点検修理要請したところ、年末にロータリーの不具合は改善したものの、再び水温計の異常ランプが早い時間に出るため、再度の点検要請し、ラジエターの交換が必要とのことで、その部品納品に日数を要すること、年末年始で年明けに部品到着することから、やっと1/21に修理を終えたところです💡

以前使用していた中古トラクターでは、オーバーヒートが30分ほどで発生することなんて無かったので、場合によっては改めて乗り換えトラクターの変更を要求しようかと思っていたほどです😠

復旧して午後から自宅から200mほど離れた畑の耕運をしましたが、約1時間半ほど作業した時に、水気の溜まり易い箇所を耕運した際に、トラクターがぬかるみにはまり動けなくなり、エンジンもストップしたので、今日のところはその場に放置し、ブルーシートかけて明日以降に対応ですね❗

一応、水温上昇の警告ランプは問題無かったけど、エンジンの再稼働しないので、後は明日以降に業者さんにお願いするしかありません😢

復旧したトラクター

耕運前の状態

耕運後の状態ですが、トラクターがぬかるみにはまり動けなくなり、ブルーシートをかけてそこに置いて帰宅。

作業的には概ね8割以上済んだんですが、残念です⤵️