トラクターの取替え🚜

昨年9月に買い替えしたトラクターですけど、このところエンジンスタートが非常によくなくて、購入したお店に説明して修理して貰うことになり、8/23に引取りに来てくれました❗
それから1週間経過した8/30に、なかなかトラクターが帰って来ないので、お店に進行状態を確認すると、「エンジン内の様子を見ており、もう少し時間を下さい」との返答でした。
すると9/2にショートメールがあり、説明したいことがあるので店のまで来て欲しいとのことで、直ぐに訪問したところ、別に用意したトラクターを無償で提供するので、了解して貰えるかとの言われ、現有は13.5馬力に対して交換機種は17.5馬力で後輪も凄くデカいので、少し躊躇しましたけど、誠意を持って対応してくれたから、それで良いですと返答し、整備点検を待っていました❗
しかし、10日経っても納品連絡が無いため、雑草が生長して早くトラクター耕運したい畑があるので、昨日9/13にしびれを切らしてお店に再確認したところ、午前中に整備点検を終えて昼から納品可能との連絡を受け、外出からの私の帰宅予定時間を告げ、漸くその日に納品でした🚜
車体本体はデカくなったものの、耕運部分は前のトラクターのを利用しているので、耕運幅が変更無いため、何とか運転に苦労することの無いでしょうね🆗
今日の長距離ウォーキングを含め、色々する予定があるので、それを終えて早くトラクター耕運したいものです✨