今日はスイカ収穫その後トラクター耕運(8/11)

今日は自宅から200mほどの所にある畑より、そこに少し残っている最後のスイカ🍉を全て収穫し、その後スイカ苗植え付けしていた部分とその他部分をトラクター耕運しました🚜
最初はスイカ苗の植え付け場所を耕運していましたが、雑草が長過ぎてトラクターのロータリーに絡まり動きが悪くなったので、先にスイカ苗以外の部分を耕運して、午前中に作業を終わらすつもりがトラクターのロータリーが下降しなくなり、業者に点検してモラッタため、とりあえずの作業を終えたのは夕方です⤵️
そのため、スイカ苗の植え付け場所は草刈機での刈取りを少しだけ終えて本日の作業は終了です❗
ラクター耕運&草刈り前の状態です。

ラクター耕運&草刈り後


イカは4個だと思っていたら、雑草の陰に残っていたりで思いの外多く収穫です🆗
丁度スイカを奥さんに車で持ち帰りして貰おうと積込みしていたら、近くに住む叔父が出雲メロンを収穫したからとお裾分けしてくれ、やむなく収穫したてのスイカ1個をお返しです。
値段的にはお返しのスイカが2倍の値段かも😅