今日の農作業&収穫です🍀(9/27)

今日の午前中1時間半ほどかけて、自宅西の畑の雑草退治のため、先日購入した中古トラクターでデビュー耕運しました🚜

もう少し耕運したかったけど、暑くなったので早めに切り上げです😅

馬力が大きくなったのと、機械の状態が前のトラクターより格段に良くて作業のレベルが全然違いますね✨

デビューした中古トラクターで、稼働時間は621時間ですけど綺麗だし、施行能力も高いですよ🆗
f:id:kuma4471:20210927181009j:image

ラクターでの耕運前の状態です
f:id:kuma4471:20210927180635j:imagef:id:kuma4471:20210927180649j:image

ラクターでの耕運後
f:id:kuma4471:20210927180713j:image
f:id:kuma4471:20210927180700j:image

耕運後に同じ畑の一角にある野菜を少しだけ収穫しました🍀
f:id:kuma4471:20210927181218j:image

 

夕方、自宅下の梅畑の端の方を1時間ほどかけて草刈りしました✂️

日曜日に町内会で水路や道路脇の草刈り行事があるため、自宅下の水路周りの草刈りをして来ました❗

水路脇は市の管理部分ですけど、まあ我が家の畑の隣接部分なので、いつも次いでに実施です。

 

水路脇の草刈り前の状態です
f:id:kuma4471:20210927180520j:image
水路に隣接する我が家の畑の草刈り前の状態です
f:id:kuma4471:20210927180507j:image
草刈り後
f:id:kuma4471:20210927180441j:imagef:id:kuma4471:20210927180452j:image

出来映えはイマイチですが、草刈りした畑の一角にある洋梨ラ・フランスを沢山収穫です🍐

消毒とかしていないし、管理も雑なので見た目は悪いものの、試食してみたらまあまあでした✴️
f:id:kuma4471:20210927180032j:image