やっと乗り換え用トラクター納品です🚜

先月、中古トラクターのかかりが悪くなり、購入先に修理を依頼して何度も様子を確認して貰ったものの、結果的にはセルモーター&バッテリーの不具合が直らず、普通に部品交換して貰うと莫大な費用がかかるため、別の中古トラクターへの乗り換えを提案され、具体的にそのトラクターを確認したうえで、乗り換えに同意し、本日やっと納品されました🚜

一昨年の春に中古トラクターを買い替え、それが昨年9月に不具合出て最終的に無料での乗り換えしたのですが、その機種が1年余りで再び不具合が出たための点検依頼だったけど、またまた乗り換えになるなんてビックリですよ😲

早速エンジンを始動してみたところ、これまでのより全然スタートがスムーズで取りあえず一安心です🆗

因みに前回の乗り換えは無料だったものの、多少の追加負担は仕方ないと思っていたところ、今回は下取り金額を含めて78000円の代金を追加請求されましたが、これまでの連続不具合のことを言って、50000円へ値引きをお願いし、最終的には60000円の支払いで折り合いです💴

修理要請して今回の納品まで約1か月を要し、予定していた雑草退治のためのトラクター耕運が出来ずにいましたが、何とか頑張って年内には予定箇所を片付けたいものです❗