今日の農作業です(10/27)

今日は自宅から300mほどの所にある元栗畑🌰の雑草退治のため、2時間余りかけてトラクター耕運🚜&草刈りしました🍀✂️

前回は9/10に前のトラクターで耕運しましたけど、今回はその後買い替えした中古トラクターを使用し、馬力アップと能力アップで同じ耕運していても随分と楽な感じです👌

次回は年末かな💡

 

ラクター耕運&草刈り前の状態です✴️
f:id:kuma4471:20211027170338j:image
農作業後の状態です❗

小まめにしないと雑草は直ぐに繁茂するので、定期的にしなきゃですね✨

畑の中に日本ほど栗の木を残して、多少の収穫をと思っていましたけど、想定ほど収穫出来ないので、耕運の邪魔になるので伐採しとけば良かったと後悔しているところです😅
f:id:kuma4471:20211027170329j:image