今日の昼ごはん(4/26)

今日の昼ごはんは、出雲市大津朝倉1丁目の「厨房 三菜膳」でおばんざい定食(数あるメインの中からポークソテー焼肉風をチョイス、ふろふき大根、ひじきの煮物、ごはん、味噌汁、漬物、ホットコーヒー、3種類あるデザートは自家製豆乳カスタードをチョイス)1265円を注文です😀

このお店は美味しくて大好きなメニューがあるのでよく利用しているのですが、4月初めに行った時に4/29付で完全閉店すると貼紙が掲示されており、今日は最後の利用をするためにと行ったところです❗

定期的に利用していましたが、閉店するのは非常に残念です⤵️

お店には12時前に着いたけど、閉店ということでビックリするくらいのお客さんが待機しておられ、約30分待ってやっと座れたところです😅

通常は普通ならば並ばないけど、3日後には完全閉店するので頑張って待ちました。

物価高や人手不足の影響なのか、ここ出雲市では最近閉店する店が多い感じです✨

最後の注文としては、一番好きな「アラと豆腐の含め煮」にしようと思っていましたが、刺身用のアラの在庫が無くて、初めてポークソテー焼肉風を注文したところ、これはこれで中々美味しかったです😋👌