今日は愛犬空ちゃんの誕生日です🪅

千葉県の保護犬の里親募集に応募し、11年半前の11/8に我が家にジェット機🛬羽田空港〜出雲縁結び空港経由で来てくれた愛犬空ちゃん🐶(メス)ですが、当日の生後6か月程度というこたから、誕生日を5/5の子供の日に設定し、本日が12歳の誕生日です🎂

先住犬が亡くなり、寂しく思っていた時に、たまたま見つけた保護犬募集の犬が先住犬に似ているような気がして、即座に応募し、その時には既に里親さんが決まっており避妊手術を受けたということでしたが、その方と連絡が取れなくなり、本来は関東地方以外には応じないことにしていたけれど、決まっていた里親が不明のため、例外的に我が家に来てくれた訳です😀

ジェット機での移動だったので、名前を「空ちゃん」と決めた次第です💡

子供達が我が家から旅立ち、夫婦2人となった現在は凄く癒やしになる愛犬です🎶

早朝のトイレ散歩、それからは納屋の玄関先&縁側で夕方まで過ごし、夕方のトイレを終えたからはリビングで食事&我々夫婦と一緒に寛ぎ、寝るまでに1〜2回の外でのトイレを済ませてから、リビングの三人掛けソファーで寝るというルーティン生活です😴

そんな空ちゃんも、人間の年齢では還暦過ぎという年代で、先住犬が16歳で亡くなったので、空ちゃんも後4〜5年でしょうか❔

玄関先に居る空ちゃん

リビングの三人掛けソファーで寝そべる空ちゃん

これからも我々と一緒に元気に過ごそうね⤴️