今日は愛犬空ちゃんが我が家に来た記念日です(11/8)

今日は愛犬空ちゃん🐶が我が家に来てから11年目の記念日です🎉

人間年齢62歳相当で、後5〜6年先が寿命かと思われますが、愛しの癒やしの空ちゃん長生きしてね💡

2011年に先住犬パピーが虹の橋を渡り、とても寂しい気持ちだったので、新たに犬を迎えようと色々探していたところ、たまたま見たネットで千葉県の保護施設で犬の里親募集をしており、その中に先住犬に似た犬が居たため、その保護施設に問い合わせした所、既に里親候補が決まったとのことでしたから諦めてました⤵️

しかし、その後も一向に募集停止されていないので、改めて問い合わせしたところ、里親候補との連絡が取れなくなり、既に引き渡しを前提に去勢手術に出したため、施設としても困っておられ、本来は関東地方の方にのみお譲りするけど、今回は例外として出雲市に住む私を里親として認定して貰えました👏

その結果、後日愛犬は千葉県より羽田空港経由し出雲縁結び空港にジェット機出雲市に飛来し、荷物受け取り所で初対面です👀

ジェット機での飛来に因んで名前は「空ちゃん」と命名です💡

生後半年程度で、最初は恐がってクレートからなかなか出て来なかったけど、我が家には動物病院に勤務する次女が同居しており、娘の対応で徐々に気を許して出て来れるようになったし、躾もしてくれたので段々と我が家に馴染んで、今では夫婦二人だけの暮らしのため、とっても可愛い癒やしのお転婆な愛犬なんです🎶😀

結果的には都会の狭い所で過ごすよりは、空気も綺麗で自然豊かな我が家に来て正解だったじゃないかな👌

毎朝6時半前後にトイレ散歩に向かい、その後は夕方のトイレ散歩までは納屋の玄関先で過ごしており、その後は寝室として使用しているリビングで我々がテレビを見ている間は一緒に過ごし、夜は3人掛けソファーで眠ってます💤

夜寝る時に独占のリビング

犬の臭いを消臭するオゾン発生器で、空ちゃん利用のリビングの消臭してます。

我々と一緒に過ごしている愛犬空ちゃんの姿

日中庭で過ごしている納屋の玄関先で、天気が悪い時などには玄関より入って右側の縁側で寛いでます。

リビングでの可愛い姿です😁