愛犬空ちゃん我が家に移住して満9年です(11/8)

我が家の愛犬空ちゃん🐕️(メス)は、9年前の本日羽田空港よりジェット機で出雲縁結び空港にやって来て、今日はその記念日です🎉

先住犬が10年前に虹の橋を渡り寂しく思っていて、次の犬を探して出雲地方の保護団体やネットで色々調べていたところ、千葉県の保護団体で先住犬に似た犬が居て、譲渡先が関東地方のみとなっていたものの、なかなか譲渡されていなかったので、我が家は田舎の一軒家で環境も良く、動物病院勤務の次女が同居していたこと、先住犬を16年飼っていたことなどをアピールした結果、一旦譲渡先が決まって避妊手術も終えていたのに、譲渡予定の相手方と連絡が取れなくなって困っていたみたいで、特例で飛行機代金とか支払いを条件に譲渡許可して貰ったのです🙌

そして9年前の今日、出雲縁結び空港に生後6ヶ月程度の空ちゃん(雑種です)を迎えに行くと、ビビってクレートの奥に閉じ籠って不安そうな状態で初顔合わせです😅

その後は次女の調教もあったりで、馴染んでくれて、やんちゃな性格丸出しで現在に至るです☺️

空ちゃん、我が家の里子になってくれて本当にありがとう🙇

これからもよろしくね🤝

f:id:kuma4471:20211030084612j:imagef:id:kuma4471:20211030084712j:imagef:id:kuma4471:20211030084848j:imagef:id:kuma4471:20211030084941j:imagef:id:kuma4471:20211030085003j:imagef:id:kuma4471:20211030085155j:image
f:id:kuma4471:20211030085114j:image
f:id:kuma4471:20211030085039j:image
f:id:kuma4471:20211030085022j:imagef:id:kuma4471:20211102191618j:image
f:id:kuma4471:20211102191610j:image
f:id:kuma4471:20211102191600j:image

今は我々夫婦の癒しになる愛犬なんです🎵

朝6時半前後に散歩、その後納屋の玄関先に繋ぎ、夕方6時前に散歩、その後空ちゃんの寝室となっているリビングに入れて、大好きなリンゴ🍎を与え、それが済むと1回目のフード、奥さんが仕事から帰宅して二回目のリンゴ&フードを与え、我々が寝るまでの間は空ちゃんと同じリビングで過ごし、そして我々夫婦は寝室に移動すると、三人かけソファーで一匹独占でお休みのルーチンです💤