今年初めての孫子守り❇️

同じ出雲市内に住む次女から、婿さんが土曜日に仕事の場合、時々孫&孫娘の子守りを依頼されますが、今日は今年初めての子守りとなります❗

次女は土曜日も仕事があるため、婿さんが仕事休み以外は我が家に依頼があるのです✴️

婿さんの実家は松江市ですが、次女の仕事先&婿さんの仕事先が何れも出雲市のため、結婚を機会に夫婦それぞれの勤務先に無理の無い範囲で住まいを決めた関係で、嫁ぎ先では無く我が家への依頼が時々あるところです💡

まあ、今は我々夫婦だけで住んでいるので、たまの孫達の子守りは大丈夫ですけど、夕方次女が迎えに来て帰った後は、結構疲れちゃいますね😅

 

晴れた庭をリビング出窓より眺める孫👦

この子は7歳になるんだけど、未だに喋れず脳の成長が遅れているため、今年は保育園から養護学校の小学部に入学していますけど、自立出来るようになるのか分からず将来が心配です⤵️
f:id:kuma4471:20220122095831j:image

テレビを観ている孫娘👧お兄ちゃんの分まで元気な子で、この子が次女家族を盛り上げてくれていて一安心ってところです⤴️
f:id:kuma4471:20220122094617j:image