孫&孫娘のためにケーキ作る🍰

今日は同じ出雲市内に住む次女夫婦のところの孫&孫娘の子守りを頼まれており、自家製さつまいもが沢山あるので、昨夜のオヤジ料理の後に炊飯器でケーキを作ってみました☺️

作ったのは、さつまいも🍠とリンゴバターの炊飯器ホットケーキで、COOKPADのレシピでは苺ジャムを使用したものですが、冷蔵庫にリンゴバターが残っていたので、それを代用してみました❗

先に一口食べてみたけど、ほのかな甘さで美味しかったですよ😋

炊飯器の炊飯モードで2度炊きすれば完成するので、楽チンです✴️
f:id:kuma4471:20211113070247j:image

孫娘が最初食べてくれたけど、美味しいと評判上々です⤴️👌