今日は農作業day(9/16)

今日は午前中予約の歯医者&昼ごはん時間を除き、ほぼ1日農作業でした❗

ラクターの修理&取替えで時間を要して、漸く一昨日納品されたのと、台風14号の北上で三連休は荒れ模様の天気が予想されるし、明日は西日本ハイシニアソフトボール大会の島根県予選かあり時間が取れないなどもあり、雑草繁茂の自宅西の畑でトラクター耕運に勤しみました🚜

最初に畑を耕運するつもりが、トラクターのエンジンはスムーズにかかるものの、ロータリーが全然下がらないため、納品業者に対応依頼し、その間は彼岸が近いので自宅横にあるお墓周りの草取りや落葉の処理を午前中1時間半ほどかけて行いました🍀✄

午後1番で業者にロータリーの不具合を直して貰ってから、当初予定の畑のトラクター耕運を2時間ほどかけて実施です。

出来れば畑をもう1箇所トラクター耕運したかったけど、今日は諦め後日実施することにしたところです💡

 

草抜き&落葉処理前の状態で、見た目以上に繁茂&落葉あり。

お彼岸前に綺麗に掃除出来て良かったです🆗

 

ラクター耕運前の畑の状態です。

ラクター耕運後です。人力で草取りしてたら3〜4日かかるんじゃないかな。