今日の農作業です(8/16)

今日は自宅から300mほどの所にある元栗畑をトラクター耕運しました🚜
少し前に一度耕運したけど、その時はトラクターのロータリーが下降せず、業者に修理して貰った後で、たまたま耕運の深さが最低レベルになっていたため、それに気付かず耕運したので、何だか耕運後の草の状態が変だなぁとは思っていましたが、やはり浅い深さで直ぐに雑草が勢いを盛り返したから、改めて昼前に1時間ほどかけて耕運しました❗
更には15時過ぎに草刈機でトラクター耕運出来ない法面の草刈りしてましたが、途中で雨模様となり4面中の2面草刈りした後で帰り支度始めたものの、間に合わず草刈り後の写真撮影を断熱し急ぎ帰宅したけどびしょ濡れでした☔😅
何とかトラクター耕運だけでも出来て良しとしましょう🆗

ラクター耕運前の状態です。

耕運後の状態で、草刈りした部分は写せずです。