今日はソフトボールリーグ戦です🥎

今日は出雲市2、雲南市2、大田市1の5チームによるソフトボールリーグ戦3日目です🥎

以前は6チームによるリーグ戦でしたが、雲南市の1チームが解散し新たな加入が無かったので、5チームによる変則的なリーグ戦となってます⤵️

6チームだと3チームずつに分かれ、2チームが試合をし、残りの各1チームが審判担当となり3試合する形なのですが、5チームだと2チームずつ4チームが試合をし、残る1チームが2試合の審判を務めるため、審判の方が大変なんですよね😅

3チームが2試合して、残り2チームは1試合+1審判なので、新たな加入チームが待ち望まれる現状です❗

今日の我がチームは、2試合の日で1試合目は雲南市大東チーム、2試合目は同じ出雲市チームとの対戦でしたが、チームで1番活躍している四番打者が欠席のため、どんな試合展開になるのか心配なスタートでした✨

私は現状唯一の投手(後輩が居ますけど、当面お休み)で、現在右膝周りの筋を痛めているため、投手のみに専念し打撃はDHをお願いしました🏏

第一試合は、雲南市大東チームの主力投手が不在のため、思いの外点を取り11対2の圧勝でした🙌

第二試合は、同じ出雲市チームと対戦し、結果は8対0で完勝です🙌🙌

久しぶりの2連勝は良かったです👌