今日はソフトボールリーグ戦1日目⚾

今日は斐伊川河川敷において、出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦の今年度初日です⚾

以前、雲南市は3チーム参加でしたけど、1チームが解散したため、現在は5チームによる変則的なリーグ戦となっており、開催日に2試合するチームと1試合ともう1試合は審判するチームに分かれ、年間8試合対戦です。

今日の試合にはチームの主力選手である1番打者・三塁手、2番打者・右翼、4番打者・遊撃手が都合が悪くて欠席のため、戦力大幅ダウンの中での試合でした⤵️

本日の対戦相手1試合目は雲南市三刀屋チームで、私は先発投手、5番打者として出場し、6対12の時間切れコールド負けで、私は3打数ヒット、1三振でした😥

最初の打席で2死ランナー1・2塁でヒット打っていれば状況違ったかもですが、何せ味方のエラー連発で無駄な失点増えるし、モチベーションだだ下がりの初戦でした⤵️ 

2試合目は雲南市大東チームで、後輩が先発投手、私は5番打者、一塁手として出場し、結果は2対5で敗戦、私は2打数1安打で最初の打席でヒット打っていれば、2点目が入り試合展開も随分変わり主導権握れたと思いますけどね。この試合でも味方のエラーが出て、これが決定的な失点に繋がり敗戦したというところです。

やはり、欠席で不在の主力選手の力が我がチームの要ですから、当然の結果かもしれません。f:id:kuma4471:20220410141211j:image

次は4/30〜5/1で開催のねんりんピック島根県予選に向けて、私の投球&味方の守備力アップに励んで良い結果に繋げたいものです。