今日はソフトボールリーグ戦です🥎

今日は出雲市2、雲南市2、大田市1の5チームによるソフトボールリーグ戦第三節で、我がチームは大田市との試合ともう1試合は審判担当です❗

以前は6チームでのリーグ戦だったから、当日は3チームずつに分かれ1試合は審判、2試合対戦するスタイルでしたけど、1チームが解散し5チームでの変則的なリーグ戦となったため、1チームが半分に分かれて2試合同時に審判しなきゃならないので、試合同様に大変です😅

私は外野の線審担当でした。

大田市チームとの対戦では、私は先週の試合で右膝周りを捻って痛みがあるため、最初は上手く投球出来るかなと心配したものの、投手でのみ出場し、結果は20対3の大勝でした🥎

膝の痛みで通常の右足での蹴りが不十分なため、投球スピードがイマイチだだったものの、割合コントロールが決まって三振も5個取るなど何とか抑えれました。