今日からソフトボールリーグ戦&昼ごはん(4/9)

今日から出雲市2チーム、雲南市2チーム、大田市1チームの合計5チームによるソフトボールリーグ戦の第一日目です✨

以前は雲南市にもう1チームあって6チームによるリーグ戦をしており、3チームずつで各2試合対戦&1試合は審判をするというシステムでしたが、1チーム減ったため変則的な試合進行となりました❗

5チームのうち3チームが各2試合、残り2チームが各1試合と1審判担当となり、今日の我が出雲市チームは、2試合対戦する日程でした🥎

初戦は大田市チームと対戦し、私は投手のみで出場し、試合結果は11対0で快勝です👏

第2試合は同じ出雲市の川跡チームと対戦し、私は投手、5番打者で出場しましたが、試合結果は8対9の惜敗でした😢

打者としては、2打数1安打1打点1四球で、投手としては、正キャッチャーが事情でマスク被れず代わりに初めて守るキャッチャーということで投げにくいし、向かい風の影響もあり投球にムラがあり、更には単純エラー多数あって失点が多く、追い上げしたものの、本来なら楽勝の相手チームなのに負けて残念です⤵️

後輩に優秀な投手が居るのですが、事情があって今年は出場出来ないため、私が2試合も投げることになり、結構キツイですよね😅

 

試合終わっての帰り道途中の昼ごはんは、出雲市渡橋町の「かつや島根出雲店」でササミタレカツと五目うま煮の合盛り定食(ごはん、豚汁)869円+カニクリームコロッケ132円の合計1001円を注文です😀

リーズナブルだったので、大好きなカニクリームコロッケも併せて注文しちゃいました😁