今日は島根県スポレクソフトボール大会(10/16)

今日は出雲市斐伊川河川敷で第34回島根県スポーツレクリエーション祭ソフトボール大会(シニアの部)が松江市雲南市安来市大田市出雲市の5つの市の代表が集まり開催され、チームより出雲支部代表としての参加要請があり、私を含めて5名が参加することになりました🥎

昨年までは緩い投球での試合ということでしたが、今回は普通の投球試合のため、投手の私に試合参加要請があったとのことで、止む無く出場です❗

先日も3試合投げたし、今年の通常の試合は後輩投手の欠場が多かったため、私の投球回数が増えたので、出来れば要請には応じず、ゆっくり休み高ったけど、仕方ないです😅

5チームが抽選で全チームが各2試合ずつ対戦し、その勝敗及び同率の場合には得失点差で順位を決めるシステムのようです✨

1試合目は松江市チームと対戦し、結果は7対2で勝ちました💡

私は先発投手で9番打者で出場し、2失点ですけど、これはレフトのミスで平凡なフライだったのに位置取り間違えて予想外の失点です⤵️

打っては詰まりながらも内野安打で2打数1安打1打点でした❗

2試合目は、大田市チームと対戦し、結果は18対5で勝ちました。

別の投手が先発し、私はベンチスタートで、初回に大量得点したから私の出番は無いだろうと思っていたら、2回裏に先発が投球乱し点を取られ、コントロールも不安定なため、ノーアウトランナー2人いる状態て急遽救援に入りエラーもあって2点追加されたものの、何とか抑えて追加点取って楽勝でした🆗

打っては1打数1四球でした。

他のチーム最終試合が終わる前に帰ったところ、審判担当していた同僚より連絡かあり、結果的には、同じ2勝したチームでの得失点差で我が出雲市チームが優勝したようです🙌