今日は出雲市ソフトボール大会でした(5/21)

今日は出雲市の4チーム参加によるソフトボール出雲市大会が斐伊川河川敷公園で開催され、トーナメント方式で初戦は大社チームと対戦し、結果は14対1の大勝でした🥎1失点しましたけど、エラー絡みでほぼ完璧に抑えたところです。

唯一の投手である私は、7番打者で出場し、4打席3打数0安打1四球でした❗

どうも、この相手投手のような緩い球は、突っ込み過ぎてダメですね。

出雲市大会は年2回開催され、このところは大体優勝しており、今後開催の大きな大会の前哨戦として頑張って試合して来ました✨

 

しかし、決勝戦は川跡チームと対戦し、先制したものの、逆転、逆転の繰り返しで、最終的には6対7のサヨナラ負けでした😞

2連投の私は、6番打者てま出場し、3打席2打数2安打1四球、3打点でしたけどね🏏

守備面では、味方にミスが多くて無駄な失点を重ねた一方で、攻撃面でもちぐはぐな攻撃となり得点出来る状況なのに自滅して無得点だったのが致命傷でした⤵️

それと昔は何とも無かったけど、2連投は流石にキツいかも😢最初の試合は良い投球するものの、2試合目はスピード落ちたり、コントロール悪くなるのが最近の特徴かな。