今日は全日本ソフトボール大会島根県予選です(7/30)

今日は全日本ハイシニアソフトボール大会島根県予選が出雲市斐伊川河川敷で開催され、松江市4チーム、雲南市2チーム、出雲市1チーム、浜田市1チームの合計8チームによる試合です🥎
我がチームは1回戦で松江市法吉チームと対戦し、結果は10対7でした❗初回に5点先行し、更に2回に追加点上げて楽勝かと思われましたが、味方のエラー重なり終わってみれば割りとやばい感じでした😅
私は投手、5番打者で出場し、投手としては味方エラーで想定外の球数増加したいへてしたが、打者としては3打数2安打2打点で頑張りました⤴️

準決勝は別の松江市チームと対戦し、こちらは普通に1回を抑えられそう思ったら何でもエラーが原因で先制され、追いつく間もなくエラーあったりで点差を広げられ、結果は4対11で敗戦てす⤵️
昨年は決勝戦でこのチームと対戦し、島根県代表となりましたが、コロナで全国大会が中止になり、再度代表権をと思ってたけど、叶わずです。
この試合も私は投手、5番打者で出場し、2試合連投となると猛暑の中ヘロヘロでした☀️しかし、打撃は3打数2安打2打点と活躍出来ましたけどね🆗