今日からソフトボール全日本大会島根県予選です⚾

今日から10月に宮崎県で開催のソフトボール全日本大会島根県予選が9チーム参加のもと松江市であり、我がチームの初戦は松江市のチームでした❗

昨日は大雨警報出ていたから、グランド状態が悪くて延期になる可能性もありましたが、今日は一転して快晴でグランド状態も最高に良い状態で無事実施されました⚾

試合は、後輩投手が欠席のため、私は投手、5番打者で出場し、試合結果は6対5のサヨナラ勝ちでした🙌

先制されたものの逆転しましたが、味方のエラーもあったり攻撃での走塁ミスもあり苦戦していましたけど、何とか勝てて良かったです🆗

私は3打数ノーヒットで、このところタイミング合わず凡打多いですね。私が打っていれば楽勝のケースでしたから、次の試合では頑張ろう⤴️f:id:kuma4471:20220625111606j:image

次の準々決勝は松江市の別チームと対戦で、私は今回も投手、5番打者で引き続き出場し、試合結果は8対7でまたしてもサヨナラ勝ちでした😅

そもそも6対0からエラー出て3点取られ、その後次の回に私のバント処理ミスもあり逆転されるなど自身の大失態でしたけど、最後は私の犠牲フライでサヨナラ勝ちです☺️

2打数1安打2打点1四球で、この試合は何とか打撃で貢献です💡

f:id:kuma4471:20220625165731j:image

明日の準決勝は、安来市のチームと対戦で、5月にあったねんりんピック島根県予選で対戦して、2対6で負けてますから、出来れば明日の試合で雪辱したいものです✨