右膝周りの痛みのため整形外科に行く(7/4)

私はソフトボールの投手をしているのですが、先月初めの試合の最中に投球のため左足でステップし、その後右足で蹴りを入れる投球フォームで、その蹴りを入れる時に少し蹴りのタイミングが悪かったのか右膝周りの筋を痛めてしまい、湿布を貼って対応しましたが、その後の状態は一進一退の状況です⤵️⤴️😢

そんな状態の中、6/24(土)〜25(日)の全国大会島根県予選で決勝戦まで3試合投げ、その前日までは回復基調だったものの、ここでの投球で無意識に力が入り過ぎたのか、悪化してしまった模様です😞

現在は投手1人しかおらず、後輩投手が居るけれど、当面都合つかないため、私が無理するしかないので、早く若手に頑張って貰って立派な投手に育って欲しいものです🥎

そのため、本日整形外科に行き診察して貰ったところです🏥

先ずは問診、レントゲン検査、触診などの診察して貰ったところ、膝に水が溜まった状態で、大型の注射器で水抜きして貰ったところ凄く沢山の水ありでした😲

痛み止めの薬と湿布薬を処方して貰い、1週間後に再診するとのことでした❗

因みにレントゲン検査では、右膝の軟骨が擦り減って来ているらしく、これも長距離ウォーキングの負荷が影響しているのかもしれません🚶