チューリップ祭りの安来市伯太町を長距離ウォーキング(4/10)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約70分ほどの所にある安来市伯太町井尻の「八幡宮」駐車場🅿をスタート地点に、伯太町内を歩いて来ました❗

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は目標を大きく上回る4時間55分、26.46km、35296歩でした⤴️⤴️🙌

スタート地点の「八幡宮」駐車場🅿

色々咲いてます🌸

スタート地点の少し手前の安来市役所伯太庁舎前にはチューリップ祭りが行われており、沢山の人が平日にもかかわらず写真とか撮っておられました🌷

ゴミの不法投棄を躊躇させるため、何箇所か鳥居が設置されてます⛩️

畑で戯れるニワトリたち🐔

 

ウォーキング後の昼ごはんは、当初スタート地点か入浴予定の温泉近くのレストランで食べようかと思っていましたが、何れもランチオーダー時間を過ぎており、止む無く帰り道少し廻り道して安来市古川町のさぎのゆ温泉を使用した「夢ランドしらさぎ」に行き、売店でアンパン2つを購入して、とりあえずそれで済ませました🥐

しかし、お腹が減ったので、温泉終わってからの帰宅途中にコンビニで焼さけハラミのお握り🍙とデザートととしアイスクリーム・チョコモナカジャンボを購入して食べちゃいました😁

 

昼ごはんを終えてから、「夢ランドしらさぎ」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️