今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(3/9)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車でほどのところにある安来市広瀬町奥田原をスタート地点に広瀬町を周回して歩いて来ました🚶‍♂️

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間55分、26.04km、34723歩で目標達成でした⤴️

スタート地点は、西谷地区という所で、「オオサンショウ魚の里」との看板あり
f:id:kuma4471:20220309171852j:image

スタートして直ぐの山道には、少しだけ雪が残ってました⛄
f:id:kuma4471:20220309171904j:image

オオサンショウウオ保全地域だそうです。
f:id:kuma4471:20220309171931j:image

西谷地区の説明看板で、確かに清流があり綺麗な水が流れてましたね。

f:id:kuma4471:20220309171942j:image

白鷺が屋根の上に🦢
f:id:kuma4471:20220309171951j:image

安来市のバス停には、こんな絵が飾ってある所が多いです🚏🚌
f:id:kuma4471:20220309171959j:image

島根県特産の石州赤瓦のお宅です🏘️
f:id:kuma4471:20220309172032j:image

原木椎茸の場所です。
f:id:kuma4471:20220309172043j:image

山佐ダムです。
f:id:kuma4471:20220309172053j:image

左方向の先には「嫁来い観音、婿来い地蔵」があるらしく、長男がなかなか結婚出来ていないので、お参りしてお願いしたかったけど、時間の関係で寄れず残念⤵️😅
f:id:kuma4471:20220309172116j:image

 

ウォーキングの後の昼ごはんは、帰り道少し遠回りして奥出雲町佐白の佐白温泉「長者の湯」に立ち寄り、そこのレストランで食事をするつもりが14時でランチ終了のため、やむなく売店天然酵母パン2個280円を購入し、それで済ませたところです。

f:id:kuma4471:20220309171338j:image
パンは美味しかったですけどね😋
f:id:kuma4471:20220309171327j:image

 

昼ごはんを終えてから、そのまま佐白温泉「長者の湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️f:id:kuma4471:20220309171545j:image

無料休憩室には、可愛らしいお雛様が飾ってあります🎎
f:id:kuma4471:20220309171554j:imagef:id:kuma4471:20220309171602j:image