奥出雲町三成地区を長距離ウォーキング(3/6)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で1時間ほどの所にある奥出雲町三沢の景勝「トウトウの滝」駐車場🅿をスタート地点に奥出雲町の旧三成町内を歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は5時間、26.90km、35877歩と目標大幅超過です⤴️⤴️🙌

思いの外天気良くて汗だくになりましたが、幸い替えの衣類を準備していたので、良かったです🥵

 

スタート地点のトウトウの滝駐車場🅿

田んぼ内の道を色々歩きました。

丁度JR木次線を黄色い列車が通過していたので、慌てて写真撮りましたけど、ちっちゃいですね🚃

利用者減少で廃線の可能性もあるJR木次線です🛤

 

昼ごはんは、奥出雲町三成のサイクリングターミナル内にある「仁多米食堂」で鶏唐揚げ大盛り定食・おろしポン酢(野菜サラダ、レンコンの炒め物、ごはん、味噌汁、漬物付き)1430円を注文です😀

 

後には、スタート地点近くにある奥出雲町佐白の「佐白温泉 長者の湯」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️

休憩室には雛飾りがありました🎎