今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(2/22)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で70分余りの所にある、安来市広瀬町の戦国大名・尼子氏「月山富田城🏯」跡近くの川平大橋の袂をスタート地点に広瀬町内をぐるっと歩いて来ました🚶‍♂️

本来は昨日歩きたかったけど、天気予報では雪マーク⛄ついていたので自粛し、実際に吹雪いたり少しだけ晴れたりの繰り返しで、本日に延期して良かったです🆗

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は5時間20分、28.83km、38443歩と想定以上に大幅超過です⤴️

 

スタート地点の川平大橋🌉の袂
f:id:kuma4471:20220222145403j:image

中央の山頂に月山富田城🏯手前の城のような建物は富田山荘という元温泉施設です♨️
f:id:kuma4471:20220222145424j:image

出雲市の我が家周りには、積雪はあんまり無かったけど、広瀬町は凄く積もってました⛄
f:id:kuma4471:20220222193142j:image
雪の積もった田んぼに藁が立て掛けてあったけど、その並び具合から見て何かの雪避けという訳では無さそうです💡
f:id:kuma4471:20220222145456j:image
つらら
f:id:kuma4471:20220222145445j:image
バス停には七福神の絵が❗
f:id:kuma4471:20220222145435j:image

 

ウォーキングの後の昼ごはんは、同じ安来市広瀬町広瀬の喫茶店「ま〜るい」でパイコー風めん850円を注文です☺️

f:id:kuma4471:20220222145351j:image

あっさりとしたスープで美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20220222192717j:image

 

昼ごはんの後の帰り道途中、安来市古川町の「夢ランドしらさぎ」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

f:id:kuma4471:20220222192819j:imagef:id:kuma4471:20220222192833j:image