今朝早く義兄の旅立ち🛐(12/27)

今朝奥さんが仕事に出かけようとする際に、松江市の実家のお姉さんから着信✆あったみたいで、先ほど連絡してみたところ、私より4歳年上の義兄が今朝1時頃に亡くなっていたみたいです🤲

数年前に癌を患い治療を繰り返していたものの、夏頃から悪化して今月初めくらいからの情報では年内は厳しいかもとは聞いていましたけど、静かに旅立ちされたようです🙏

階段の上がり下りも難しくて、途中から義兄は一階の電動ベッドで1人寝起きし、義姉は部屋が狭いため二階の寝室で別々に寝ておられたため、今朝起きてから深夜に亡くなっていたことが分かったみたいです❗

明後日29日17時にお通夜、30日11時から葬儀との連絡で、奥さんからは帰宅後に詳しい話をするとのメールありました📩

今年5月に義父の七回忌があり、義姉夫婦の希望で家族のみでの法要の後、三姉妹家族&義母で玉造温泉で泊まる提案があり、その際には義兄は元気そうでしたが、何となくご本人は次の十三回忌まで身体が持たずこれが最後の集まりと思われての泊まり提案だろうねと奥さんと話しており、実際に年内にそのようになるとは想像もしていなかったです😢

どうか天国でご家族の安寧を見守ってあげて下さいね💡

私は重度難聴あるけれど、身体は今のところ凄く元気、1年1年を無理せず夫婦二人で過さなきゃねと思うところです❗

義兄さん南無阿弥陀仏🙇