今日から秋田県〜青森県旅行❶(8/18)

今日8/18〜8/21までの4日間、出雲市に住む我々夫婦と佐賀市に住む義妹夫婦とで羽田空港で合流し、秋田空港より秋田県から青森県を巡る旅行スタートです🛫🚘

昨年も義妹夫婦との函館旅行を計画し、予約していたものの、直前に義妹旦那の体調が悪くて我々夫婦だけで行ったため、コロナの影響もあり4年ぶりに一緒の旅行なんです✨

以前は妻の仲良し三姉妹夫婦で年に1回程度旅行に行ってましたが、コロナと義姉旦那が病気で行けなくなり、今は義妹夫婦と行ってますけど、これも後何年続けられるかですね❗

今回はお盆休みに帰省した京都市に住む長女家族の旦那さんが熱を出していて、我が家で対面で飲み会した際にコロナ感染した模様で、何とか旅行には間に合いましたけどね😅同じような症状の奥さんは、まだ少し体調悪そうですが✨

本日は、秋田空港でレンタカーを借りて秋田市男鹿市に移動です。

合流先の羽田空港

最初に観光した秋田市の犬専用公園「秋田犬ふれあい処in千秋公園」で日替りで赤・白・虎毛など様々な秋田犬が無料公開中、本日は茶系でした🦮

駐車場から公園まで歩いていたら、暑くて汗だくです🥵

千秋公園に行く途中に会った蓮の花

ホテルに向かう途中にある日本奇岩百景の「ゴジラ岩」というのを見ましたけど、写真だとデカく見えますが、少し期待外れの大きさです。

ゴジラ岩から直ぐの所にある「なまはげ立像」で、こちらは巨大で見応えありです🗿

本日は、秋田空港よりレンタカーで秋田市内観光をしてから男鹿半島に向かい、男鹿温泉の三つ星ホテル「男鹿ホテル」で宿泊です🏤

昨年は函館のホテルに泊まり、そこが施設、食事とも余りに良すぎたから、少し残念な感想です。

ホテルに飾ってあるなまはげ

ホテルの夕食で、とてもおいしかったけど、お昼ごはんが遅かったし、お酒沢山呑んでたらお腹一杯で食べ切れずでした😋